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価格重視のSOHOのお客様から、品質重視のビジネスのお客様まで、
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利用規約

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レンタルサーバーサービス利用規約

株式会社ネットオン(以下「弊社」といいます)が提供するレンタルサーバーサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたって、本サービスを利用される法人または個人(以下「利用者」といいます)と弊社との間において、本サービスの利用に関して適用される規約です。

第1条 (規約)

  • 弊社は、本規約に基づき本サービスを提供いたします。
  • 弊社は、利用者の承諾を得ることなく本規約を変更することがあります。
  • 利用者は変更された規約の内容に同意するものとします。

第2条 (申込み)

  • 利用者は、弊社が指定する必要事項を記入のうえ、弊社が運営するWebサイト、または、弊社が発行する申込書にて、本サービスを申込むものとします。
  • 利用者が本規約を承認していただいた上で、本サービスの申込みが完了します。
  • 弊社は、利用者が次の項目に該当する場合には、本サービスの申込みの受け付けを拒否する場合があります。
    1. 申込時に虚偽の内容を記入した場合。
    2. 未成年者、その他本人に責任能力がないと弊社が判断する場合。
    3. 反社会的勢力と関連を有すると弊社が判断する場合。
    4. 契約上の義務を怠るおそれがあると弊社が判断した場合。
    5. 禁止事項に抵触するおそれがあると弊社が判断する場合。
    6. その他、本サービスの運営に支障をきたすおそれがあると弊社が判断した場合。

第3条 (利用契約と利用開始)

  • 利用契約は、利用者が第2条に基づいた申込みをおこない、弊社がそれを承認した場合に成立します。
  • 利用開始は、弊社がIDおよびパスワードを発行し、利用者に渡した時点とします。

第4条 (契約期間)

  • 本サービスの利用契約の期間は、第3条による利用開始から、利用者が申込み時に選択した支払い期間(1ヶ月、または6ヶ月、または1年)とします。
  • 前項に限らず、独自ドメインオプションと独自SSLオプションに関しては、利用開始から1年とします。
  • 利用契約が第11条(解約)に基づき解約が成立した場合を除き、弊社と利用者の利用契約は自動更新されます。

第5条 (変更の届出)

  • 利用者は、住所、電話番号、ご担当者名、その他弊社に届出ている内容に変更が生じた場合には、弊社が別途指示する方法により、速やかに弊社に届出るものとします。
  • 変更内容は弊社が承諾したときに有効になります。
  • 申し込み時の内容に虚偽が認められた場合には変更を承諾しない場合があります。

第6条 (料金)

  • 利用者は、本サービスを利用の開始、または第4条に定める契約の自動更新日より5日前までに、弊社の指定する方法で利用料の支払いをおこなうものとします。
  • 利用者は、第8条(サービスの停止)の規定により、本サービスの提供が停止された場合であっても、停止されている期間を含めて、弊社に対する料金支払い義務は引き続き負担するものとします。
  • 利用者は、第11条(解約)に基づき解約された場合であっても、その解約が弊社の帰責事由によらない場合には、既に支払い済みの料金等を一切払戻し請求できません。
  • 弊社は、第1項の支払期限までに入金が無い場合には、利用者の利用意志が無いものと見なし、利用者のアカウントを削除した上で、ディスク内のデータをすべて削除することができます。その際、利用者には何らの通知もおこないません。また、その場合、生じる損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 利用者が第11条(解約)に基づき解約された場合であっても、弊社は利用者が申込み時に選択した支払い期間(1ヶ月、または6ヶ月、または1年)に準じる、利用者が先に支払った料金等を、一切払戻し致しません。
  • 前項の場合で、利用者が支払い期間を1ヶ月や6ヶ月を選択した場合でも、1年単位の契約となる独自ドメインオプションと独自SSLオプションに関して、弊社は一切払戻し致しません。
  • 利用者は、利用料等の支払いを遅延した場合には、遅延期間につき、年14.5%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第7条 (禁止事項)

  • 利用者は、本サービス利用にあたって以下の行為をおこなってはならないものとします。
    1. 他の利用者、第三者もしくは弊社の著作権、その他の権利を侵害する行為、また侵害するおそれのある行為。
    2. 他の利用者、第三者もしくは弊社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
    3. 他の利用者、第三者もしくは弊社に不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
    4. 他の利用者、第三者もしくは弊社を不当に差別もしくは誹謗中傷し、差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為。
    5. わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、映像、音声もしくは文書等を送信または表示する行為、またはこれらを収録した媒体を販売する行為、またはその送信、表示、販売を想起させる広告を表示または送信する行為。
    6. 無断で他者に広告、宣伝もしくは勧誘のメールを送信する行為、または社会通念上他者に嫌悪感を抱かせる、もしくはそのおそれのあるメールを送信する行為。
    7. 公序良俗に反する行為もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の利用者もしくは第三者に提供する行為。
    8. 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為。
    9. 弊社の設備に蓄積された情報を不正に書き換え、または消去する行為。
    10. 他者になりすまして本サービスを利用する行為。
    11. 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為。
    12. 事実に反する、またはそのおそれのあると弊社が判断をした情報を提供する行為。
    13. 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類似する行為。
    14. 本サービスの運営を妨げる行為。
    15. 本サービスの信用を毀損する行為。
    16. IDおよびパスワードを不正に使用する行為。
    17. コンピューターウィルス等有害なプログラムを本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為。
    18. 他者の設備等またはインターネット接続サービス用設備の利用もしくは運営に支障を与える行為、または与えるおそれのある行為。
    19. 違法行為(拳銃等の譲渡、爆発物の不正な製造、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、脅迫等)を直接的かつ明示的に請負し、仲介しまたは誘引する行為。
    20. 殺害現場の画像等の残虐な情報を不特定多数の者に対して送信する行為。
    21. 自殺に誘引または勧誘する行為。
    22. 以下の品目を販売する行為
      1. 法律で販売を禁止されている商品
      2. 商品の販売につき法律上の許認可を満たしていない商品
      3. 脱法ドラッグ
      4. 公序良俗に反する商品
      5. 他人の権利を侵害する商品
      6. 個人情報
      7. 人体・臓器・細胞・血液等
      8. 宝くじ、勝ち馬投票券など
      9. 盗品
      10. その他弊社が不適切と判断する商品
    23. その他、法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
    24. その行為が前各項のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する目的でリンクする行為。
    25. その行為が前各項のいずれかに該当することを知りつつ、電子掲示板の管理を怠る行為。
    26. 大量のメールのやりとり、ゲームサイト(カジノを含む)の運営や、契約していない他サーバーから弊社サーバー内に設置したCGIを実行すること(例えば、レンタルカウンター、レンタル掲示板、ブログパーツ等)など、サーバーへのCPU負荷、メモリ負荷、ファイルアクセス負荷、ネットワーク負荷や、その他弊社やデータセンターへの負荷が極端に大きく、技術的見地から共用サーバーでの運用が適当ではないと弊社が判断する行為。
    27. 利用者が第三者に対しサーバーを転貸する行為。
    28. その他、弊社が不適切と判断する行為。

第8条 (サービスの停止)

  • 弊社は電気通信設備の保守・工事の必要がある場合には、利用者に事前に通知の上、サーバーを停止します。ただし、障害等、緊急を要する場合には、通知せずに、停止します。
  • 弊社は、利用者が次の各項目のいずれかに該当する場合には、事前に通知することなく、本サービスの提供を停止いたします。
    1. 利用者が第7条の行為をおこなった場合や、以下の場合。
      • 第7条第1項(ハ)に関して、利用者が設置したプログラムがサーバーへの負荷行為であると因果関係を調査する場合に、その該当するサーバーを一時的に停止します。その後、高負荷の要因となる当該利用者に関して本サービスを一時的に停止します。また、メール受信が多く、サーバーに大きな負荷がかかる場合も同様に、その当該利用者の本サービスを一時的に停止します。
      • 第7条第1項(ハ)に関して、利用者が設置したファイルの転送で、転送量の制限(スモールプランで月間10GB、ベーシックプランで月間40GB、ビジネスプランで月間80GB)を越える場合には、当該利用者に関して本サービスを一時的に停止します。その期間、弊社と利用者で協議し双方同意のもと、上位プランへの変更(もしくは、専用サーバーへの変更)をおこないます。
    2. 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合。
    3. 国内外の諸法令または公序良俗に反する態様においてサービスを利用した場合。
    4. 利用契約の申込書に虚偽の事項を記載したことが判明した場合。
    5. その他、本規約に違反した場合。
    6. その他、弊社が不適切と判断した場合。
  • 本サービスが停止された場合、利用者は停止された期間の本サービスに関連する弊社に対する料金支払い義務その他一切の債務は引き続き負担するものとします。
  • 本サービスが停止された場合、弊社は利用者に一時停止の理由を説明する義務を負いません。
  • 本サービスが停止された場合、生じる損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

第9条 (サービス利用の取消)

  • 利用者が以下の各号の一に該当する場合、弊社は、事前に通知することなく、直ちに当該利用者の利用者資格を取消すことができるものとします。
    1. 第7条の行為を行った場合。
    2. 弊社への申告、届出内容に虚偽があった場合。
    3. 料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合。
    4. その他、本規約に違反した場合。
    5. その他、利用者として不適切と弊社が判断した場合。
  • 利用者が利用者資格を取消された場合、利用者の利用契約は、利用者資格の取消と同時に終了するものとします。
  • 第1項の規定に従い本サービスの利用が取消された場合、当該利用者は、取消の日までに発生した料金等、本サービスに関連する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示する方法で支払うものとします。なお弊社は、既に支払われた料金等を、一切払戻し致しません。
  • 第1項の規定に従い利用者資格が取消された場合、弊社は利用者資格の取り消しの理由を説明する義務を負いません。

第10条 (利用者の義務)

  • 利用者は、本サービスを通じて発信する情報につき一切の責任を負うものとし、 弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 利用者が他の利用者もしくは第三者に対して損害を与えた場合、または利用者が他の利用者もしくは第三者と紛争を生じた場合、当該利用者は自己の費用と責任で解決するものとし、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • データ等のバックアップについては、利用者が自己の費用と責任においておこなうものとします。利用者がバックアップをおこなわなかったことによる損害については、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第7条に反しない場合でも、弊社が是正の必要があると判断して修正を求めた場合には、利用者は適切な処置を講じるものとします。
  • 利用者は、弊社が発行したIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  • 利用者は、IDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしたりしてはならないものとします。
  • IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。
  • 弊社が利用者のIDまたはパスワードを利用者に聞くことはありません。弊社を名乗る第三者が利用者からIDまたはパスワードを聞き出した場合でも、責任は利用者が負うものとし、弊社は一切責任を負いません。
  • セキュリティ上の理由により、緊急の場合を含むどのような場合でも、IDおよびパスワードの開示は行いません。利用者がIDまたはパスワードを失念した場合、再発行は弊社が定める手続きに従うものとします。
  • 利用者がIDまたはパスワードを紛失し、または、第三者に知られた場合には、速やかに弊社に報告するするとともに、弊社からの指示がある場合にはこれに従うにものとします。
  • 利用者による本サービスの利用が第7条の各号に該当する場合、当該利用に関し他者から弊社に対しクレーム、請求等が為され、かつ弊社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と弊社が判断した場合は、当該契約者に対し、次の措置のいずれかまたはこれらを組み合わせて講ずることがあります。
    1. 第7条の各号に該当する行為をやめるように要求します。
    2. 他者との間で、クレーム等の解消のための協議を行なうよう要求します。
    3. 利用者に対して、表示した情報の削除を要求します。
    4. 事前に通知することなく、契約者が発信または表示する情報の全部もしくは一部を削除し、または他者が閲覧できない状態に置きます。
    5. 利用者資格の取り消しをおこないます。
  • 利用者は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、これらに付随して必要となる全ての機器の準備および電話利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入等を、自己の費用と責任においておこなうものとします。

第11条 (解約)

  • 利用者は、第4条に定める契約の自動更新日より10日前までに、弊社所定の手続に従って、本サービスの終了を申し入れた場合、利用契約は終了するものとします。
  • 本サービスの契約を終了する利用者は、終了の日までに発生する弊社に対する債務の全額を、 弊社の指示に従い支払うものとします。なお弊社は、既に支払われた料金等を、一切払戻し致しません。
  • 利用契約の終了後は、終了理由にかかわらず弊社サーバー内に存在するデータを返還することはできません。また契約終了後のデータは契約者に通知することなく弊社にて削除することができるものとします。
  • 前項の規定に従いデータが削除された場合に生じる損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

第12条 (著作権・知的財産権)

  • 弊社が提供するマニュアルやその他に関するコンテンツの著作権その他の知的財産権は、弊社が保有します。利用者は本サービスを利用する限度においてマニュアル等を利用できるのみであり、一切転用できません。
  • 本条の規定に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

第13条 (サービスの提供)

  • 本サービスの内容は、弊社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
  • 本サービスに付随するオプションの利用は本サービスのご利用中のみ利用可能なものとします。
  • 前項にかかわらず、各種オプションが別途個別に有効期限を持つ場合には、その有効期限内に別サービスや外部への移動をすることにより、個別の有効期限が優先されるものとします。
  • 弊社は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができます。但し、本サービスの全部を廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、事前に利用者にその旨通知します。
  • 弊社がサポートについて責任を追う範囲は、弊社独自の仕様に関する事項に限られます。文献やインターネット等で公開されている一般的知識(一般的なサーバープログラムの使用法、プログラム言語の文法事項等)やオープンソースプログラムの使用に関して、弊社のサポートの範囲外になります。弊社は利用者の便宜のため、この範囲を超えたサポートをおこなう場合もありますが、かかるサポートが継続することを保証しませんし、そのサポート内容に責任を負いません。
  • 利用者は、サポートや調査のために利用者の資源(コントロールパネル、Webサイト、メールアカウントなど)に、サーバー管理者がアクセスすることを承諾しているものとみなします。
  • 本サービスの利用中に利用者が弊社の設備またはサービスに異常を発見したときは、利用者は利用者自身の設備等に故障がないことを確認の上、弊社に修理または復旧の旨を請求するものとします。
  • 弊社の設備もしくはサービスに障害を生じ、またはその設備が滅失したことを弊社が知ったときは速やかに その設備を修理・復旧するものとします。
  • 利用者は、サポートが直ちに受けられなかった場合(電話が繋がらない、メールの返信に時間がかかる等)に生じる損害、逸失利益、および第三者からの損害賠償請求に基づく利用者の損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。

第14条 (サービスの中止)

  • 弊社は、天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがあるときは、「電気通信事業法」第8条で定める重要通信を確保するため利用者に事前に通知することなく本サービスの提供の全部または一部を中止する措置をとることができるものとします。
  • 弊社は、前項にて定める法律上の要請の如何に拘らず、天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがある場合、弊社のシステムの保守を定期的にもしくは緊急に行う場合、または弊社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由が生じた場合、弊社の判断により本サービスの運用の全部または一部を中止することができるものとします。
  • 弊社は本条に基づく本サービスの提供の中止によって生じた利用者の損害につき一切責任を負いません。

第15条 (情報の削除)

  • 弊社または弊社が指定した者は、利用者が弊社に登録し、インターネット上で提供した情報または文章等が、以下の事項に該当すると判断した場合、当該情報または文章等を削除することができるものとします。
    1. 第7条の禁止行為を行った場合。
    2. 本サービスの保守管理上必要であると弊社が判断した場合。
    3. 登録、提供された情報または文章等の容量が弊社の機器の所定の記録容量を超過した場合。
    4. その他、弊社が削除の必要があると判断した場合。
  • 前項の規定にも拘らず、弊社または弊社が指定した者は、情報の削除義務を負うものではありません。
  • 情報の削除を行った場合でも、弊社または弊社が指定した者は、情報の削除の理由の説明の義務を負うものではありません。
  • 弊社もしくは弊社が指定した者は、本条の規定に従い情報を削除したこと、または情報を削除しなかったことにより利用者もしくは第三者に発生した損害について、一切責任を負いません。

第16条 (守秘義務)

  • 弊社は、利用者の契約者情報(以下「契約者情報」といいます。)を、電気通信事業法の定める守秘義務、個人情報の保護に関する法律および弊社が別途定める個人情報保護方針に基づき、適切に取り扱うものとします。
  • 前項にかかわらず、弊社に対して電気通信事業法4条にいう通信の秘密の内容となる情報及びその他利用者各位の契約者情報について、官公署からの照会手続がされた場合、弊社が右照会手続に応じなければならない法令上の事由があると認められるときは、弊社は電気通信事業法4条にいう通信の秘密の内容にあたる情報及びその他の契約者情報の開示に応じることがあります。
  • プロバイダ責任制限法に規定されている発信者情報開示請求権の要件に従った記載のある請求があった場合には、当該請求の範囲内で情報を開示することがあります。
  • 第1項にかかわらず、利用者によるサービスの利用に係わる債権・債務の特定、支払いおよび回収に必要と認めた場合には、必要な範囲でクレジットカード会社等の金融機関または取引先等に契約者情報を開示することがあり、利用者はこれを承諾するものとします。

第17条 (損害賠償)

  • 本サービスの利用に関して本規約に該当する内容や、その他利用者に対して発生した損害について一切の責任を負わないものとします。ただし、弊社の故意又は重過失であると弊社が認めた上で、利用者により立証された損害については、利用者が弊社に支払ったサービス利用料金の1ヶ月分をその賠償額の上限とし、利用者による利用が不能となったことを弊社が知った時刻から起算して24時間以上利用不能の状態が継続したときに限り、弊社は利用不能時間数を24で除した商(小数点以下の端数は切り捨て)に月額の使用料金(基本料金または固定料金)の30分の1を乗じて算出した額を利用者に現実に発生した通常かつ直接の損害の範囲で金銭賠償請求に応じるものとします。
  • 他の電気通信事業者の責に帰すべき事由により、利用者が損害を被った場合は、 弊社は、利用者の請求に基づき他の電気通信事業者から受領した損害賠償額を 限度として損害賠償に応じるものとします。

第18条 (免責事項)

  • 弊社は、本サービスの内容、および利用者が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
  • 本サービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、本サービスを通じて登録、提供される情報等の流失もしくは消失等、またはその他本サービスに関連して発生した利用者の損害について、弊社は本規約にて明示的に定める以外一切責任を負いません。

第19条 (準拠法)

  • 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第20条 (管轄)

  • 本サービスに関連して利用者と弊社との間で問題が生じた場合には、利用者と弊社で誠意をもって協議し、解決するものとします。
  • 協議しても解決しない場合、大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を管轄裁判所とします。

以上

【 付 則 】
この規定は2011年11月1日から実施します。

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